無世界日記

萌えろ

2024 春アニメ ヒロイン選出理由とか

 

 

 

ども、比翼です

冬に引き続き春も4選候補が豊作ってことで、選ぶのは難しいけど選んでて楽しいですよね

多分、今期は選出するのに過去一時間かかりました

 

 

 

 

 

第4位 リン(龍族-The Blazing Dawn)
f:id:anokanatarium:20240623022250j:image
4位は龍族からリンちゃん。

彼女がいなきゃ龍族見てないし、見てあんなにハマってなきゃ4選に入れることもなかったのでね。この素敵な出会いに感謝

YouTubeにある龍族のキャラのPVの再生回数はルー・ミンゼイを抜いてトップです

人気の高さが伺えますね(なおshortsの方の再生回数は負けてます)

金髪碧眼(であってるよね?)なのはまあ、癖っすね。初めてその姿見たときに「この子だ!」と思いましたもん

6話の
f:id:anokanatarium:20240622235251j:image
ドレス姿はもちろん大好きですが、14話の
f:id:anokanatarium:20240620021945j:image
「バーン」はかわいすぎて何度でも聴いてられるね

 

 

 

 

 

 

3位 井芹仁菜(ガールズバンドクライ)
f:id:anokanatarium:20240617085349j:image
「川崎の狂犬」や「正論モンスター」こと井芹仁菜。
TLでの人気は安和すばるの方が高かった気がするが、僕は井芹仁菜一本で行ってました

とは言えど、明確に一本で行くのを決めたのは8話からなんすよね

8話のあの最高にロックなあの姿、そら惚れますわ

トゲアリのロックな姿も、トゲナシのかわいい姿も大好きです(トゲアリでもかわいいけど)

 

 

 

 

 

 

 

2位 サラ・ダ・オディン(変人のサラダボウル)
f:id:anokanatarium:20240614015726j:image
2位はサラたむ!金髪&ツインテールはシンプルに強すぎる

それになんと、AGE:12、JOB:小学生←𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬

や、まじで小学生なの最高すぎる。元々好きだったのが、それが発覚してもっと好きになりましたね(12歳なの最高!)

金髪もツインテールも小学生も、全て持ってる属性がどれも性癖すぎる

娘に欲しすぎる。切実に

 

 

 

 

 

1位 化野乙(怪異と乙女と神隠し)
f:id:anokanatarium:20240607215605j:image

1位は今期最萌えヒロインの乙たむ!

まあ最強だよね

メイド服姿はがちで天才。しかも一度きりじゃなくて何回も見れたの最高すぎる

しかも、妹。さらには中学生と。完全に性癖すぎるね

10話の
f:id:anokanatarium:20240622234844j:image
へそ出し衣装、性癖すぎるやろがい

11話。なんと
f:id:anokanatarium:20240622234829j:image
スク水姿まで披露してくれました。性癖のオンパレードすぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

特別賞

土岐綾乃(ゆるキャン△ SEASON3)
f:id:anokanatarium:20240622234917j:image
特別賞1人目は土岐綾乃ちゃん。TL内の人気が非常に高かったですね

特別枠にしたのは、シンプルに規定に基づくと4選に入れられないから

ゆるキャン△ではもちろん、一番好きなキャラです

気だるげな感じがいいよね

僕も変態だねって言われたい!

 

 

 

 

 

ノルン・グレイラット(無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~)
f:id:anokanatarium:20240622234942j:image
ムショテンからノルンたむ!

1期のときより成長するとどうなる?→ちょうどよくなる!

ツンツンしてるノルンたむも、デレたノルンたむも萌え萌えなんすよね

ロキシーたむとエリスたむの出番が無かった間では、無職転生の中で一番好きでしたね。

一番好きなのは
f:id:anokanatarium:20240622235220j:image
19話のここ!

 

 

 

ロキシー・ミグルディア(無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~)
f:id:anokanatarium:20240614021715j:image

無職転生からは(なんと)2人目。ロキシーたむ!

1期の4選のときはロキシーたむやなくて、エリスたむを選んだんすよね

てなわけで、今回特別賞を授与することに

20話。ロキシーたむ再登場回で完全に思い出しました。ロキシーたむでブヒってたあの日々を

 

 

 

 

猫屋敷まゆ/キュアリリアン(わんだふるぷりきゅあ!)
f:id:anokanatarium:20240623020900j:image

最後にもう一人。わんぷりから猫屋敷まゆ。

まずは前期に4選に入れた僕へ感謝。今期だと規定により4選入りできないからね

や、猫屋敷まゆはがちの萌えなんすよね

わんぷり見てるのは猫屋敷まゆを見るためと言っても過言じゃありません(普通に話もおもろいけどね)

中学生の姿も萌え萌えだけど、ユキと出会った頃の姿ががちで良すぎる。めちゃ癖ですね

そしてなんと言っても、変身バンクが良すぎるやろがい

f:id:anokanatarium:20240623021625j:image
ここ、がちで天才です

f:id:anokanatarium:20240623021655j:image
腋見えるのも好き

現状年間10選に最も近い存在です

もし、今期4選に入れていいなら間違いなく1位評価でしょう

 

 

 

 

てなわけで、ヒロイン4選はここまで

特別枠も豊作だったし、シンプルに話もおもろかったんで今期はアニメを見ててめちゃ楽しかったね

 

 

 

続いていつもの主題歌4選

 

 

 

 

 

「雑踏、僕らの街」ガールズバンドクライ OP

今期No.1OPにして現状今年No.1のOP。

シンプルにかっちょえいね

それでも この眼で確かに見えたんだ

この手で確かに触れたんだ ねえ ほら ほら

ほらまた吹いた 馬鹿みたいだ

の「ほら」が3回目で意味変わるの好きなんすよね

 


f:id:anokanatarium:20240622224247j:image

↑ここすき

 

 

 

 

 

「ギフにテッド」変人のサラダボウル OP

歌詞はダークな雰囲気なのに、ゆったりとしたリズムでそれを感じさせないの好き

最初の方はそうでもなかったけど、聴けば聴くほどどんどん好きになってく曲でしたね

これに関しては圧倒的にノンクレジットより、クレジットありの方が好きです

 

 

 

 

 

「誰にもなれない私だから」ガールズバンドクライ ED

ひっそりと好きになってたこの曲。なんかしみじみするんよな

歌詞がね、いいよね

何度だって

感情ばっか揺れ動いて

嫌われてきたけど

このままで歩いて行くんだ

誰にもなれない 私 胸張ってさ

↑ここ、完全に井芹仁菜すぎてまじで好きすぎる

10話見た後に仁菜パパがタバコ吸うの止めてるとこ見ると感慨深くなりますよね

正直、雑踏よりこっちの方が好きかも

 

 

 

 

 

 

「ファンファーレ」 HIGHSPEED Ètolie ED

4つ目はハイスピのファンファーレ。

実はというかめちゃ好きなんすよね

このアニメを好きになってくとともに、この曲のことも好きになっていきましたね

毎回映像変わるの好き

一番好きなのは最終回バージョンかも。いっつも追い抜かけてた凛がマシンに乗ってリボルバーストするの好き

 

 

 

 

 

 

 

や、今期4選候補豊作すぎ

最後の最後まで誰選ぶか悩みましたが、めちゃくちゃ楽しかったですね

今年は4選豊作の年かもしれん

ではまた、次の記事で